【光都東京☆LIGHTOPIA】2010年12月25日 クリスマスのよる | 『我関せず!』

【光都東京☆LIGHTOPIA】2010年12月25日 クリスマスのよる

ま、ひとりだったよね
カメラ持って、まずは有楽町

《国際フォーラム ~ストラスブールのマルシェ・ド・ノエル2010~》
『我関せず!』

『我関せず!』

『我関せず!』

$『我関せず!』

とにかくあたたかい雰囲気がよかったから、WB曇天にして、より暖色が強調されるようにした
実際の色味の忠実さより、空気や雰囲気を大事にしたい時もあるのだよね

で、入り口付近の床を使って遊んでみた
$『我関せず!』

『我関せず!』

『我関せず!』

最後の一枚が昨日の一番のお気に入り
狙ったものと、偶然の融合
無機質な中で手を取り合う姿が良いでしょ、こういう温かさもあるんだね

ちなみに・・・
ISO640、SS 1/6秒、露光補正 -0.3、f/4.0
ここではこれが“人”と認識できるギリギリの設定でした
もちろん動く早さもあるけど、そのへんが絶妙だと思う・・・てゆー自画自賛w
あ、レタッチなしです

ここでだいぶ満たされたんだけど、光都を散策することに

《光のアート・インスタレーション 光流》
『我関せず!』

『我関せず!』

石垣に連なる光のタペストリー
離れた所から見た時はスケールの大きさにテンションも上がったのだけど、近づいてみたら・・・
うん、まぁ
JIMI
でも、綺麗だったよ。。。

昨日は写真撮ってる間、ずーっと“元気ロケッツ”聴いてたんだけど
なにもない、誰もいない皇居外苑を独り歩いてる時、ちょうど『Never Ever』が流れて、泣きそうになったよねw


《アビエント・キャンドルパーク》
『我関せず!』

『我関せず!』

『我関せず!』

『我関せず!』

明り絵ファンタジア
なんかね、子供たちのピュアな絵とメッセージに考えさせられたわね
大人ってダメねぇ
自分の事ばっかし考えてる
まったく、エゴのかたまりだものね。。。
心はほっこりしたんだけど、ここらでだいぶ寒くなってきた
指先がかじかんで動かないw

最後に・・・
《フラワーファンタジア》
『我関せず!』

『我関せず!』

『我関せず!』

$『我関せず!』

ここで2組のカップルに写真を頼まれた
普段はね、リア充なんてbkhtすればいいんだ、、、とか思ってるんだけど
この時ばかりは素直に羨ましかったし、幸せでいてほしい、なんて思ったり・・・
べ、べつに、寂しくなんてないんだよ
ただ、ちょっと
独りで居るのに飽きてきただけなんだよ


てな感じで、いいかげん寒さも限界に達したので帰宅。。。


寒かったり、温かかったり、いろいろと感じることのできた1日だった
ま、クリスマスだから誰かといなきゃいけないって事もないしね
来年はなにをしてることやらw



あ、今日までだったキャンドルパーク以外は29日までなので
ココロ温まりたい人は行ってみてはどうでしょう。。。
【光都東京☆LIGHTOPIA】