冗談でも大袈裟でもなく、


本当に九死に一生を得ました…。


人生二度目よ…(TT)



昨日は、都内で2ステージのお仕事でしたが、


帰りはどうも、車を80kmに乗せても、


色々と考え事をしていながらの運転のせいか、


気が付くと60~70kmになってしまうのです。


なので、夜中でガラガラだったし、


チンタラ左車線を、走っていました。



そして、首都高湾岸線東扇島入口付近に差し掛かった所で、


今までに見た事もない位、


多分200km位は出ていると思われる位(後輪が一瞬浮いたの!)の車が、


追い越し車線を爆走!


その2秒後位に、縦走していたであろう(多分前車の仲間の)車が、


私の10m位前を、斜めに横切り、


そのまま私の20m位先の、


料金所の仕切りに激突炎上しました!


私は、とっさにブレーキをかけ(後方に車が居なかったのもラッキー)、


追い越し車線にゆっくり移動、


第一目撃者なので取りあえず路肩にと思ったら、


大破した破片が私の車の下に引っ掛かり、やっと路肩に着きました。


後から来た車の方々が、


200m位先に停まっている大破した車を確認したり、


発煙筒を着けたりしていて、


でも私は車の中で動揺から震えていました…。


後から警察の方の話によると事故車は、


料金所の仕切りの電灯を全てなぎ倒すどころか、もぎ取り倒し、


車のバンドルから前が全てちぎれ、


エンジン等全ては大破、


本人はスネから先が両足切断、しかもその先は不明、


意識不明の重体で運ばれたとか…。



冷静を取り戻した私は、激突場所に行き説明をして、


後日また警察に行きます。


車も無事でした。



私があと10kmスピードを出していら、



私は助からなかったと思うと、本当にラッキーでした。



亡くなった母が護ってくれたのかな…。


ママありがとう…♪


気の毒だけど、やっぱり人生ナメてかかると、痛い目見るのよ。


あの運転手は、ラッキーだったわね。


一台目は逃げたけど…。


私も、車を運転する皆さんも、


くれぐれも安全運転&イライラ&ギリギリ行動は禁物ですね。



良い人生勉強をさせて頂きました。



長くなって、ごめんなさいね(^o^;)