皆様


年の瀬の今日、いかがお過ごしでしたでしょうか?

すでに冬休みに入られて、今年一年たまりに溜まった疲れを

清算されてらっしゃるのではないでしょうか。。


本当にお疲れ様でした。。


さてさて、私事で大変恐縮ですが、2008年を少々振り返りたいと思います。

2008年は、起業という人生の大きな節目の年となります。


何とかなる、きっと、これで成功する、いやいや、あれをやるとさらに上昇する。


など、多くの夢を追いかけた一年だったと振り返ります。

いま、思い返すとそういった空想と妄想の世界に浸りすぎ、

足元がしっかり地についていなかったなぁ~。 と反省しています。


ただ、創業ピカピカの一年目。多くの経験と体験が重要な年に、多くの方々とお知り合いとなり、

多くの方々とお仕事ができ、多くの方の少しだけお役に立てた一年だったのでは?と自負しております。


当社の創業からのメッセージ「アンサング・ヒーロー(縁の下の力持ち)」の実現に

すべての力を出しきったような気がしています。


今年は経営者一年生として、未熟な点、至らなかった点、多々ございました。

翌年は二年生として少々大人になる当社を翌年以降も引き続き、厳しいご指摘を頂戴しながら

ご指導を皆様より賜れればと思っております。


そのご愛顧を賜り続けるには、当社がもつ理念に対する一念を貫徹することにあると考えております。

心は変えず、成長をしていくための2008年であったと捉え、まずは、2008年中に起きたすべての事象に

反省し、お詫びし、2009年を迎えたいと考えています。


このブログを拝読いただいたみなさま。

後半、少々休みがちでございましたが、この場を借りて、拙い内容にお目を通していただいた事に

感謝申し上げます。ありがとうございました。



2009年。何が起こるやら、何をしかけるやら。。


すべての人々にとって、素敵な新年となられますよう心からお祈り申し上げます。



さて、終わりあれば、始まりあり。


激動な世の中だからこそ、心して2009年は帆を張り、胸を張り、可能性を信じ、

航海に出たいと考えています。そのためにも、大みそかは、一年分の感謝の気持ちと

愛情を家族にプレゼントすることが、私の仕事納めです。。



今年は、ここまで。




最後に、当社スタッフの祖母様がお亡くなりになりました。

心より謹んでご冥福をお祈り申し上げます。

祖母様の分まで、生き抜いていきましょう。がんばれっ!