皆様
大変ご無沙汰してました。
以前の更新から、はや、1w。
しかし、早いですね~。
この一週間京都と青森と東京をめぐりにめぐってました。
各地の情報など発信できればいいのですが、
なかなか、そういった余裕もなく日々過ごしております。
さて、みなさま土曜の午後いかがお過ごしでしょうか。。
私は、午前中に久々に「やきゅうー」をやってきました。
33度の炎天下で、そして大した上手ではないのですが。。![]()
ですが、久々に楽しかったですね~。スポーツ。
なぜ、多くの人たちはスポーツをするのかと、ふと考えました。
なぜ、、。
土曜の午後に考えることでもないのですが、気になったのです。![]()
なぜ。。
まず、自分自身としてはリフレッシュや健康維持などが大きな目的だと思っています。
つまり、「心」と「体」に対して何かの影響を与えるものとして捉えていると
きっと、思います。
※自分の行動ですが、初めて考えることになるので、他人ごとのような口調ですみません、、。
さて、では、世間の方はスポーツの目的をどのように考えているのでしょうか。
ある口コミサイトの集計を見ますと、ダイエット、健康維持、、、の2強ですね。
この健康維持なんてものも、最終的に、この先あるであろう究極の時に備えて
心に対する自信と裏付けを欲しているものなのかも知れません。
ん~。
後日、もう少し詳しく調べてみんて紹介しようと思っています。
なぞは深まるばかりです。。
今日は、ここまで!