《肥やし負け・・・。・°°・(>_<)・°°・。》

2月に鉢増し植え替えを行った際に、有機肥料をたんまりあげたんだけど・・・


↓斑入りピンクレモネードレモン苗木・・・この子の苗木立ちに対しては、肥料が多過ぎたのかもしれませんね😰😥💦

・・・

今は植え替え時期でないけれど・・・来年のために、今のうちに無肥料の用土に植え替えてあげようか?!悩んでいるところです・・・🤔


↓リスボンレモン苗木・・・この子も前記の苗木と同じ用土で植え替えたけれど・・・

・・・

苗木立ちが2周りくらい大きいからか?!肥やし負けはしてませんし、レモン果実も10数個生っています😉✌️






↓天煌パパイヤ苗木・・・この子も有機肥料を沢山入れ過ぎたかもしれなく・・・下の葉や花芽が黄色くなって枯れていってしまってます・・・😿😰💦

・・・

用土を変更して植え直そうか?!悩んでいます・・・🤔











《鉢上げ植え替えストレス脱却\(^o^)/》


↓プルメリア苗木(中)・・・先日、この子は鉢が小さめだったので、一回り大きな鉢に植え替えたんだけど・・・

・・・

植え替えストレスも軽度だった様で、新葉が成長してくれました!*\(^o^)/**\(^o^)/*


↓プルメリア苗木(大)・・・この子は植え替えしてないので、いたって元気ですね👍*\(^o^)/*