《まだ枯れずに耐えてくれてます\(^o^)/》


↓BNRイチジク苗木・・・以前枯れそうで、枯れる苗木としてブログネタにしたんだけど・・・

・・・

意外や意外!まだ耐えてくれてて・・・上方の枝には新葉が開葉してくれてます*\(^o^)/*

・・・でも、下方の枝の新芽には一向に新葉が開葉してくれません😰💦





↓斑入りドワーフモンキーバナナ苗・・・鉢を地埋めしていた場所が・・・いつの間にやら矮性品種のバナナ苗達の葉が繁ってきて、ほとんどお陽様の光を浴びれなくなってました😥💦

・・・

そして・・・いつの間にやら、やばい状態!!!😰💦

・・・もちろん、鉢を移動してあげました💦💦💦










《12本目の吸芽!!!》


↓斑入りフロリダバナナ苗・・・今年の5月4日に1本目の吸芽を株分けし・・・

・・・

なんとっ!この子達で、12本目の吸芽が出てきてくれてますビックリマークビックリマークビックリマーク目目目

↓拡大・・・











《新入り(^_−)−☆》


↓レッドキーツマンゴー苗木・・・が、届きました!

・・・

幹の伸び節を見るとどうやら穂木が3年目を迎えている様です・・・

・・・

本当は、大苗(4-5年目)の苗木ったはず!😡💢

そして苗木の説明が見れない様にサーバーから削除されてました・・・悪質です!!!

・・・

でもこの子には罪はないから、花芽が着くまで1-2年余計に待つとしますかねぇ〜😥💦

↓水分不足で、危うく萎れてしまう直前での到着でした・・・

・・・

この写真の状態は既に潅水して、当初苗木がお辞儀して届いた状態がだいぶ回復してきた容姿です💦


↓接ぎ木部の状態・・・