《落葉してたが・・・あっという間に復活だぁ!\(^o^)/》

朝一番で、雨が降る前にと・・・庭の苗や苗木をチェック😉・・・


・・・


数日前にみた時には新葉の生えるてっぺんの小さな葉の芽がポロリポロリと落葉してしまっていて・・・

・・・

まるでてっぺんが丸坊主になってしまっていた😰💦

(内心・・・ひょっとしたら、枯れちゃうのかなぁ?と不安いっぱいでした💦💦💦)


↓プルメリア苗木(大)・・・先日までは、矢印の葉しかなかったんです・・・😿


↓でも新しい葉が生え初めてくれました!・・・*\(^o^)/*

↓拡大・・・新葉芽がたくさん😉*\(^o^)/*・・・ホッ😮‍💨


↓プルメリア苗木(中)・・・こちらも4枚しか葉がなかった・・・😰💦


↓この子も新葉芽が沢山復活!*\(^o^)/*

↓拡大・・・新葉芽が沢山復活してます😉・・・ホッ😮‍💨





《吸芽の株分け(^_−)−☆》


↓地植えドワーフナムワバナナ苗の吸芽・・・予想外の不要な吸芽・・・😓💦

・・・

実は、親株が開花した後に・・・この場所には斑入りの美しいドワーフナムワバナナ苗(Bananaさんからの苗)を地植えする予定なんです😉✌️

【7月12日撮影📸】



↓昼休みに雨降りに打って付けのビニールハウス内の株分け作業・・・ものの10分くらいで作業完了🫡