《梅雨時効果で斑入り吸芽急成長!(^_−)》


↓斑入りフロリダバナナ苗・・・ちょっと数日間チェックしてなかったら・・・

・・・

あっ!と言うくらい急激に成長しちゃってました!😅

・・・明日、株分けしないとなぁ!😉

(この吸芽は、今春からもう10本目の吸芽になるが、株分けしたら、また次の吸芽がはたして出てくるのだろうか?!)

↓拡大:9本目の吸芽😊・・・

↓拡大:10本目の吸芽・・・前の吸芽の成長を追い抜いているね😅💦






《ゴーヤの初物\(^o^)/》

今まで毎年ゴーヤを栽培していて、6月に結実したことなどないし・・・

・・・

それどころか、7月中にゴーヤが収穫できたことなどなかったが・・・


↓マイルドゴーヤのホワイトとアップルゴーヤのグリーン・・・今年は6月下旬に、この2個が結実して大きくなってるのを発見できていましたビックリマーク目

・・・

もっと大きくなるかと思ってましたが・・・この1週間サイズが変わらなかったので、“オレンジ色になる前に収穫しなきゃ!”と思い本日、今年初物のゴーヤを収穫しました!*\(^o^)/*