《まだ出ないラストフラッグ・・・》


↓地植えドワーフナムワバナナ苗・・・ピンクのサインテープの付けている葉は34枚目のはになります。

・・・

その後に出てきている新葉の巻葉は35枚目です。


最近は葉脈が赤みがかった色になってきていて、出蕾も間近かなぁと判断していますが・・・

・・・

根元の偽茎は、この苗の親苗が開花した時より太くなってます😅

(直径37-38cm位ありそうだ)

↓吸芽を株分けしまくっているのに、また1本!💦











《あ〜ぁ、また枯たぁ(・・;)》


↓斑入りフロリダバナナの株分け苗・・・あ〜ぁ!😢

↓世代交代復活を期待して、カットしちゃいました!😉

・・・ハサミを置いている鉢と苗をカットした鉢の2鉢が、世代交代復活を狙っている根芋です・・・










《新芽がスクスク(^_−)》


↓斑入りフロリダバナナの新芽苗・・・先日、突然新芽が出てきていた世代交代復活苗・・・

↓拡大・・・順調に成長しているね😉

(アルビノ葉でなくて良かったぁ・・・ホッ😮‍💨*\(^o^)/*)