《シャムちゃん、いったいこの先どうなるの?!》


↓赤斑入りのシャムルビーバナナ苗・・・本来この子はこんななんです😓😥💦

・・・

こんなにちゃんとした赤斑入り葉の苗だったのに・・・

(頻繁にハーフムーンの葉模様になってくれてたのに😿)


【昨年の春4月の撮影📸】




・・・


株分け時の根周りを触り過ぎたストレスで、苗の調子が狂い斑がどんどん消えて&痩せ細っていきました・・・



・・・



↓でも・・・今年になって、ようやく偽茎も太くなり始めて成長も通常速度になってくれてます😉

・・・

でも、“赤斑入り”がこの品種の特徴なはずなのに、緑一色の葉の苗になってしまってました😞


ところがっ!昨日気付いたら、アエアエの様な斑が現れてきてますビックリマークビックリマークビックリマーク目


↓苗全体の様子・・・



↓拡大・・・矢印の所に、斑入りが現れてきてましたビックリマーク

・・・

はたして次なる新葉の巻葉が開葉したらどうなるんだろうはてなマークはてなマークはてなマーク

・・・そして・・・この先どうなってしまうんだろう!?