《株分け苗の世代交代復活!?(・・;)》


↓斑入りフロリダバナナ苗・・・実は・・・株分けをした時は元気に成長してましたが・・・

・・・

この2日後に僕が作業していて、葉の根元を折っしまいました・・・😱😰💦


・・・


↓そして枯れ始め・・・


・・・


↓ほぼ枯れてしまい・・・


・・・


↓この日、この鉢の土を処分しようと、一度は用土を捨てたんだけど・・・

・・・

根芋がまだ固く、唯一2cm長位の白い根が1本見えていたので、捨てた用土を鉢に戻して根芋を戻して、とりあえず植え付けておきました・・・



・・・



↓すると・・・今日見たら、以前の苗が出ていた中央部とは異なり、脇から新芽が出てきてましたビックリマークビックリマークビックリマーク目目目

*\(^o^)/**\(^o^)/**\(^o^)/*


↓拡大・・・今年の新芽苗が枯れたのに、もう世代交代復活苗が出てきてくれました*\(^o^)/*




・・・



・・・となると、現在枯れそうな2苗も世代交代復活苗が出てきてくれる可能性もあると判りました😉✌️


↓枯れそうな苗①

(既に枯れちゃってるね😰💦)


↓そして、この子ももうすぐ枯れちゃいそう・・・

・・・

この子の場合にはアルビノ苗だからしょうがないけど・・・枯れ他後に、普通の斑入り苗が出て来てくれたら、超ラッキーなんだけど・・・😅💦