《九死に一生を得たイチジク苗木(・・;)》


↓BMイチジク苗木・・・今日、夕方に植物のチェックをしに庭に出てみると・・・

・・・

この子の2本の若枝が真下を向いて&葉はクシャクシャに萎れてしまっていたのです😱😰💦💦💦


・・・


慌ててたっぷりの潅水をしました💦

・・・そして・・・下記の写真は1時間後の様子・・・

真下を向いてだら〜んとしていた枝とクシャクシャに丸まった葉は、なんとか上向きになり葉も開いてくれてます・・・ホッ😮‍💨


たぶんこの子は、めちゃくちゃ成長が著しくて、春に鉢底からの樹高は30cm位しかなかったが、現在は110-120cm位になってるから、一度鉢増しした鉢が既に小さ過ぎて、直ぐに水分が足りなくなるんだと思います・・・なので、明日8or10号の鉢に鉢増ししてあげることにしました😉

(これまで晴れの日に2回萎れたことがあるんです・・・)










《何故か枯れない!?(・・?)》


↓地植えインドドワーフナムワバナナ苗・・・6月27日に株分け失敗した吸芽苗・・・


・・・

捨てようと庭に放ったらかしにしていたけど、全然枯れてこないから・・・

・・・

地植えしているアイスクリームバナナ苗の吸芽の横に挿していました・・・(笑)まぁ、そのうち枯れるね😅


でも・・・なんだか、だんだんと成長してきたぞ💦