《地植え苗の全吸芽の株分け(^_−)》


↓地植えドワーフナムワバナナ苗・・・

【6月11日撮影📸】1本目



・・・

↓株分けして&植え付け😉





↓2本目

【6月11日撮影📸】2本目


・・・


↓株分けして&植え付けました😉

・・・1本目より根芋が巨大でした!🫢😳!!!











《親の成長を考慮して株分け(^^)v》


↓斑入りドワーフモンキーバナナ苗・・・

【6月14日撮影📸】


・・・


↓株分けして&植え付けました✌️

・・・でも各苗に根が1-2本しか生えていませんので、何本育つか?判りません😓💦

(前回は、2/7本しか育ちませんでした💦・・・でも運良く斑入り苗だけが育ってくれました!*\(^o^)/*)

・・・

③の苗は、株分け予定外の吸芽でしたが、外れてしまいました😢💦💦💦

・・・

そして、斑入り苗は今のところ、②、③、⑥、⑦です。










《レモンの目印⭐︎》

人工受粉後の成長が思わしくない4個を摘果した後の実近くに目印を付けました😉


↓リスボンレモン苗木・・・キラキラテープをマーカーとして付けました😊

・・・

おかげで、数が数え易くなりました✌️

・・・今のところ、24個生ってましたが・・・たぶんこの先にも摘果が必要になると考えています😉