《ついに全滅!!!(@_@)》


↓キーツマンゴー苗木・・・実が落下していました😞

・・・

全滅です!!!😱😰💦


でも・・・しょうがないかなぁ!?・・・諦めます!

・・・と、いうことで、鉢増しして、肥料あげて・・・と、今後は苗木を充実させるための努力をして、来季に備えようと考えています😉


【下方の大きな実の方です】










《斑入りバナナ苗の株分け!?》


↓フロリダバナナ苗・・・1本だけ株分けしようと、鉢を持ち上げてよく見たら・・・

・・・

さらに吸芽が出てきており、株分けは中止にしました🫢😳😅💦・・・


もう親苗がダメだと思うが・・・吸芽が育つのは、今ある親苗の根芋の養分のお陰だろうから・・・もっと大きく育ってから、2本株分けする予定に変更・・・

・・・

そしてす白葉の多い吸芽を最終的には、株分けせず親苗の根芋に着けたまま育てるつもりです😉



↓この子は株分けせずに、親の根芋に付けたまま育てるつもりです😉✌️


↓この子は、一番小さな吸芽が育った時に、一緒に株分けします😉


↓今回発見した3本目吸芽・・・今春以降6番目の吸芽になります😅



↓フロリダ風斑入りレップムナンバナナ苗・・・この吸芽達を株分けしました✌️

↓拡大・・・

↓拡大・・・


・・・


↓株分け後の鉢上げ後の様子・・・

↓拡大・・・

↓拡大・・・

↓さらに拡大・・・