《新たなガッカリ出来事(>_<)》


↓白桃苗木・・・最終的に6個を残して摘果して、各結実果に網袋を被せていたんだけど・・・

・・・

この一個が網袋の中で落果していました😓💦



↓斑入りフロリダバナナ苗・・・2番目の株分け苗だけど・・・

・・・

原因も判らずに枯れて来てしまっている😥💦










《斑入り葉が本格化(^^)v》


↓斑入り三尺バナナ苗・・・気候が暖かくなってくるに従い、斑入り葉の葉模様がはっきりとしてきてます!😉

↓拡大・・・次の新葉の開葉が待ち遠しいですね😊

↓拡大・・・ちょっと見える新葉の巻葉には、くっきりと斑入りが認められます!👍



↓ネイプーバンバナナ苗・・・一昨年にいただき、今年の越冬中までは、普通の緑葉だったのですが・・・

・・・

気候が暖かくなってから、鉢をビニールハウス内から屋外に移動し、鉢を地埋めしてましたが・・・

・・・

新葉が開葉する毎に、斑入りっぽい?!→斑入りかなぁ!?→やっぱり斑入りだぁ!と確信できて来ています✌️


今現在、開葉している新葉・・・縞々の葉模様・・・

↓拡大・・・前記写真の反対側の葉模様です!😉✌️










《開花したぁ!\(^o^)/》


↓ダブルドラゴンアマリリス苗・・・最後の蕾の一個が開花しました!*\(^o^)/*





↓ブラックダイヤモンドアジサイ苗木・・・2年前にお隣の奥様からいただいた苗木です!

・・・

いただいた時は小さな鉢で小さな苗木でしたが、今は大きな鉢に植え替えて苗木も大きくなっています😉✌️


↓拡大・・・お花がめっちゃ綺麗で美しいね!😍😻🤩