《やっちまった!ショック>_<》


↓キーツマンゴー苗木・・・今日、潅水時に2個の結実マンゴー果実の1個に、ジョウロをぶつけて折ってしまいました😱😰💦

↓拡大・・・せっかく、ここまで育ったのにぃ・・・😢


・・・


↓高い位置に結実している1個は、まだ健在ですが・・・

・・・

以後・・・気を付けないと・・・










《偽茎が太く!》


昨年、根周りを触り過ぎて、調子が悪くなりずーーーっと瀕死状態だったけど、昨年秋頃からようやく回復し始めて、今春の越冬後にやっと偽茎が太くなり始めてくれています😉✌️

・・・

あとは、赤斑が回復してくれたらなぁ!🙏🙇‍♂️


↓シャムルビーバナナ苗・・・今は、赤斑が消えて普通のバナナ苗になってます💦💦💦

↓偽茎・・・

↓拡大・・・根元が太くなり、裂け始めています👍










《一時の豊作!?》

もうそろそろ次のキュウリは?!と・・・

・・・

3本のキュウリ苗達をチェックしたら・・・膨らみ出したキュウリが14〜15本生ってます💦💦💦

・・・

一気に生らなくていいから、定期的にちょっとずつ生って欲しいものです💦


↓キュウリ苗達・・・この苗には4本・・・

した後前写真の上方・・・


↓こちらの苗には、5本生ってます・・・










《開花!\(^o^)/》


↓ダブルドラゴンアマリリス苗・・・先日、息子がカバンをぶつけて2輪のお花を折ってしまった苗に、最後の3個目のお花が咲き始めました!*\(^o^)/*・・・ホッ😮‍💨

(でも今回は、鉢をちょっと奥に引っ込めました😅笑)