《新葉が枯れて・・・うんっ!?でも・・・》


数週間前に株分けして、もう成長再開もし始めてきたんだけど・・・


↓フロリダ斑入りバナナ苗・・・

【数日前の撮影📸】

↓株分け1号苗・・・


↓株分け2号苗・・・開葉完了した次の日に、僕の足がぶつかって、赤い矢印の箇所を折ってしまったんです😱😰💦


↓株分け3号苗・・・


・・・しかし・・・


↓昨日・・・株分け2号苗の葉が枯れて垂れ下がっていた!😰💦💦💦


↓でも、次の新葉の巻葉のヒゲが見えてきている!😅


・・・そして・・・さらに・・・


↓株分け2号の根元の右側を見たらビックリマークビックリマークビックリマーク目目目

・・・なんと、なんと、株分けしたばかりというのに、吸芽が出てきている!!!😅💦💦💦

↓拡大・・・ちょっとだけ、嫌な予感がするんだけど・・・

・・・

こんな時は吸芽が育って、元苗が枯れてしまう時が多いから・・・😨心配なんです・・・


どちらも育って欲しいなぁ!🙏🙇‍♂️










《成長再開苗達!\(^o^)/》

株分けしたばかりの頃は・・・





↓フロリダ風斑入りレップムナンバナナ苗達・・・今日の苗達は・・・😊

・・・

こうやって比べると、成長の具合が判るね!😉✌️👍