《斑入りバナナの斑が鮮明に!》


↓フロリダ風斑入りレップムナンバナナ苗・・・



↓斑入りドワーフナムワバナナ苗・・・



↓ナムワ系の斑入りアイスクリームバナナ苗・・・

↓反対側からのショット📸



↓ナムワ系の斑入りアイスクリームバナナ苗・・・この子は、斑が無くなってきたね😰💦

・・・

まぁ、もともと斑入りが不明瞭な苗だったし・・・

↓今季、最初の一枚目



↓斑入り三尺バナナ苗達・・・


↓一番手前の苗の新葉の巻葉・・・


↓中央の苗の新葉の巻葉・・・


↓一番奥の苗の新葉の巻葉・・・



↓沖永良部島で地植えしていただいてたピンク斑入りノノバナナ苗・・・やっと成長再開し始めた・・・ホッ😮‍💨

↓拡大:もう次の新葉の巻葉が見えてきている!😉✌️




《想定外のダメバナナ苗達>_<》


↓地植えのナムワ系アイスクリームバナナ苗・・・奥側と手前の吸芽は昨年の新芽・・・

・・・

左側の中央の吸芽は先月出てきた吸芽・・・


↓だけど・・・親苗は、全く成長の兆しがありません😱😰😓💦

・・・

せっかくの3年目苗なのに・・・期待してたのに・・・😿



↓地植えのナムワ系アイスクリームバナナ苗・・・この子も全く成長の兆しがありません・・・😱😰😓😥💦



↓ピンク斑入りノノバナナ苗・・・この子は、ヨトウムシに新葉の巻葉をかじられた苗・・・😰

↓新葉の巻葉がどんどん枯れてしまって・・・

・・・

もうダメかなぁ💦💦💦




《次の開花は赤だ!》


↓ダブルドラゴンアマリリス苗・・・次の開花予定のお花は赤色のお花です😊😉✌️


↓拡大:開きかけてきてます✌️

・・・

たぶん、明日は開花完了かなぁ?!