《替えビニール^_^》


今はもう温室としては使用してませんが、植物育成関連用品と資材を保管しているスペースになってます😊

・・・

ところがこの“タカショー製”のカバーは品質が最低最悪なダメダメ製品で、たった半年使用しただけでボロボロになった😡💢・・・僕的には、“畑のマルチビニールを使った方がよっぽども長持ちするぞ!!!”と思う!!!


・・・と、いうことで、メーカーは他のメーカーで品質の良い補強のための白糸が内蔵していて、気温低下時にも硬化しない替えビニール(品質は優秀なのにタカショー製の2/3〜1/2の価格)を2枚購入!😉✌️


↓手前は4段のサイズ・・・

↓こちらは、2/3ほどの高さだけれど、このサイズのものが無かったので、上部をたたんでパッカーを利用して雨がたまらない様に工夫して設置しました!😉✌️










《苗達と苗木達の戻し移動・・・》


↓先日、ビニールハウスに一時退避移動した苗達と苗木達を屋外に戻す移動をしました😉・・・


↓戻した苗達と苗木達・・・写真を撮り忘れてたけど、ジャボチカバ苗木とゼブラスイートイチジク苗木、バナナクイーンイチジク苗木、レッドストロベリーグァバ苗木も戻しました😉✌️









《果実芽!?》


ゼブラスイートイチジク苗木とバナナクイーンイチジク苗木に新たな果実芽が膨らみ出してきていた!*\(^o^)/*


↓ゼブラスイートイチジク苗木・・・





↓バナナクイーンイチジク苗木・・・








《お花の種子播種!》


晩秋か来春には八重のカサブランカ(ユリ)の球根を植える予定だけれど、今季は空いたままのスペースになってしまっているので、お花の種子を播種することにしました😉


何日くらいで発芽するのかなぁ?!

・・・めっちゃ楽しみだ✌️


↓ミニひまわりとペチュニアの種子を播種!😉



↓黄色い○印はミニひまわりを播種する位置、ペチュニアは花壇一面に均等に蒔きました😉