《この子だけなんか変・_・;》


↓ナムワ系斑入りアイスクリームバナナ苗・・・庭で管理しているバナナ苗達だけど・・・

・・・

みんな新葉の巻葉が伸びたり、それが開葉し始めていたり・・・

・・・

でも・・・この中の1本だけが・・・😢💦




↓ずーーーっと赤い◯印の辺りを見て、“新葉の巻葉がでてこないなぁ?!😥💦”と気になっていました・・・
・・・
でも・・・もうお気付きの方もおられるでしょうが・・・
・・・
赤い◯印の位置からしたの方に見ていくと・・・

↓拡大:

↓今までの葉のサイズと今回出てきた葉のサイズが💦💦💦










《ねぇ〜まだぁ!?》

全然全く新葉の巻葉が伸びてくれない・・・💦💦💦

・・・

でも昨年から伸びてる吸芽2本は、新葉の巻葉が伸びて来てるし、先週位に出てきた吸芽もあるんですよ😅💦


『おーーーいっ!いったいいつになったら成長再開するんだーーーい???』


↓地植えナムワ系アイスクリームバナナ苗・・・

↓拡大:先端の新葉の巻葉の根元は青々としていて、とても苗自体が死んでいるとは思えませんが・・・😓💦










《バナナ苗達の鉢増し^ ^v》


↓ナムワ系斑入りアイスクリームバナナ苗・・・昨年、けっこう仮茎径が太くなったナムワ系斑入りアイスクリームバナナ苗の鉢を8号から10号に鉢増ししてあげました😉✌️👍






↓ピンク斑入りノノバナナ苗・・・2.5号の小さなはちだと直ぐに用土が乾いてしまうため、水分不足で葉が萎れたり枯れたり影響が出て来たので、口径98mmのドリンクカップを流用した鉢に鉢増ししました😊✌️


・・・


↓今度は、葉が元気になって育ってくれることだろうね✌️

↓拡大・・・