《イチジクの芽欠き後・・・びっくり!》

先日、余分だと判断した芽を芽欠きしたら、効果が絶大です*\(^o^)/*✌️👍


↓ゼブラスイートイチジク苗木・・・これまで膨らみかけていた秋果が、急に肥大してきました!*\(^o^)/*

(夏果は芽欠きの際に、間違って切除しちゃいました💦)

・・・

そして・・・



↓今まで、成長してなかった果実芽も膨らんできました!!!*\(^o^)/*

↓拡大・・・尖っていない方です✌️










《バナナ苗の復活!》

1本が越冬終盤にかれてしまったので、3苗になりました😥💦


↓アエアエバナナ苗・・・もう一本も枯れてしまうかと思っていたけれど・・・(中央の鉢)

↓本格的に復活成長し始めています!*\(^o^)/*👍




↓シャムルビーバナナ苗・・・この子もヒョロヒョロだった仮茎径か太さを増してきて、新葉の成長速度も増してきています!*\(^o^)/*👍

↓もう次の新葉の巻葉か見えています!😉



↓斑入り三尺バナナ苗・・・葉に斑がはっきりと戻ってきて、昨年とは違ったイメージの斑入りになってきています😅










《成長が順調と不調の苗と苗木!》


↓左側:珍翠グァバ苗木、右側:インドナツメ苗木・・・あっという間に葉の数が増していますし、色濃い正常な葉になっています!😉✌️




↓天煌パパイヤ苗・・・新葉かどんどん出てきて、どんどん大きくなってきています!✌️




↓斑入りピンクレモネードレモン苗木・・・この子は残念ながら、沢山の花芽が全て落花してしまいました😥💦

・・・

夏花に期待しよう・・・💦💦💦