《帰還バナナ苗と屋内育成苗の植え付け》

沖永良部島から帰還した苗達は4苗・・・

そのうち2苗をバナナ友に発送😉

・・・

屋内の書斎で育成していた苗が帰還バナナ苗達を上回る大きさになり、もう室内では可哀想なので屋外で植え替えてあげることに😉


↓ピンク斑入りノノバナナ苗達・・・準備をしている間に水分不足で帰還バナナ苗達2苗がちょっと萎れてきてしまった😰💦


【帰還した苗達:この内2苗を植え付け】植え付け前


【屋内で育成していた苗】植え替え前


・・・


↓植え替え後・・・帰還苗達はピートモスで根が包まれていたけれど、4日間の輸送と気温が高かったためか?!・・・ピートモスは水分が無くなってしまってパサパサになってしまっていたことと&植え付け準備の間しばらくお陽様にあたっていたため、萎れ気味になってしまいました😱😰💦

・・・

バケツに水を張って入れてあけたら良かったかなぁ?!


↓屋内で育成していた苗は、ずーっと水分管理もできていたから・・・まだ多少はシャキッとしているね😅










《ハーブの植え替え》


↓ローズマリー苗木・・・小さな鉢のまま屋内の植物育成LEDライト下で育成していたけれど、流石に可哀想だし大きくなれないから植え替えてあげました😉


【植え替え前】

【植え替え後・・・苗木が3本ありました】










《グァバ苗木の日光浴》

↓レッドストロベリーグァバ苗木・・・ずーっとビニールハウス内で管理してたけど、もう流石に屋外でもいいかなぁ!?との事で・・・屋外に移動してあげました😊