《イチジク苗木達の日光浴》

イチジクの苗達が、それなりに成長をしてくれて、元気に育ってます😉


もちろんこれ以外にもバナナクイーン(バナーネ)イチジクとゼブラスイートイチジクの苗木もずーっと屋外で頑張っています✌️

(もう屋外の気候にも慣れて成長も順調です😉)


↓BM、BNR、ダルマティ、LSUエバービーリングのイチジク苗木達・・・















《キュウリ苗の植え付け》

今日は今後予定している苗や苗木を植え付ける用(40L×6袋)と発酵牛糞肥料(40L×1袋)を購入しに最寄りのカインズに行ってきました😊

・・・

ゴールデンウィーク中ということもあり、野菜苗を買い付けに沢山の方々がいらしてまして混雑この上ない状態でした😉

(幕張のはカインズは、山下健二郎さんや森泉さんのDIYしに来られて以降めちゃくちゃ混雑する様になった😓)

・・・

会計をしにカートを押していたら、キュウリの苗が目に留まり、接ぎ木苗があったので即!購入決定!!!😉


↓キュウリ苗達・・・3本購入してきましたが・・・

なかなか立派な元気そうな苗でした😉👍*\(^o^)/*












《ゴーヤの植え付け》

プランターに入れる用土の配合も済んで・・・

・・・

ゴーヤの発芽苗達の確認をしたら、やはり7本の発芽のままでしたが、マイルドゴーヤはホワイトライムが唯一植え付け可能な大きさだったので・・・今日はこの3本のみの植え付けにしました😊


↓マイルドゴーヤ(ホワイトライム)苗達・・・植え付け完了が夕方になったので、潅水は明日にしました😊










《バナナ苗の日光浴》


↓斑入りドワーフモンキーバナナ苗・・・小さかった吸芽苗も急に大きくなってきました😉*\(^o^)/*✌️