《熱帯果樹のニューフェイス》

以前に「実生苗木は収穫までに10年はかかるよ」と知人から言われてたことと、8-10年目の苗木だ時めちゃくちゃ高価だったこともあり、手が出なかった😥😓💦

・・・

しかし“四季生り種だと5年目位から収穫ができる!”ということが判ったのと、5-7年目の苗木だと手が出る価格と判り・・・購入に踏み切る決心がつきました😉✌️


↓ジャボチカバ苗木・・・5-6年目の苗木です😊

・・・

来年位には開花して欲しいなぁ!🙏


↓この苗の販売者の元苗の様子・・・










《バナナ苗達の移動&鉢の地埋め》

今日は、屋外に17-18鉢位のバナナ苗達を運び出し、譲渡予定のものと株分け予定のもの以外は、鉢を地埋めしました・・・😉


↓運び出してる途中・・・


・・・


↓鉢を地埋めした後です✌️・・・











《バナナ苗の株分け》

↓斑入り三尺バナナ苗・・・小さな苗で屋内のガラス温室で管理していた苗だけど、吸芽が出てきてました😉


↓今日、株分けした斑入り三尺バナナ苗の吸芽・・・

・・・

この子も斑入り葉ですね😉✌️

↓株分けした親苗も鉢増ししてあげました😉



↓Musa Lep Mu Nang Florida Pattern Variegated Banana(レップムナンバナナ)苗・・・株分け前



↓株分け後・・・譲渡用・・・




↓元の鉢に留まった、もう一方の吸芽・・・