《新葉だ!世代交代復活だ!》

親苗が越冬中に枯れてしまったけれど・・・

・・・

うんっビックリマーク枯れた吸芽の中から新葉の巻葉がっビックリマークビックリマークビックリマーク目目


↓オルナタオレンジバナナ苗・・・やったね!*\(^o^)/*

・・・

たぶんオルナタ系は根芋が本当の根菜の芋の様に成長してくれるんで、たとえ苗が枯れても地下茎は耐寒性があり、復活してくれる確率が高いんだと思う!?🤔🧐










《ぶどうの新芽成長\(^ ^)/》

ずーっと新芽の動きが無かったから、しばらく気にしなかった・・・

・・・

でも、今日見たら、なんとなんと!もう立派な新芽が幾つも育っていましたビックリマークビックリマークビックリマーク目目*\(^o^)/**\(^o^)/*


今年は実ってくれるかなぁ?!🙏🙏🙏


↓藤稔ぶどう苗木・・・3本ある主幹蔓はいずれも新芽が沢山成長してくれてました!!












《ゴーヤの発芽\(^ ^)/》

播種してから、もうかなりの日数が経過しているんで・・・

・・・

やはり、もうダメなのかなぁ?!😓💦と思い始めていて・・・もしダメなら苗を購入しないとなぁ!?とも思い始めていました・・・😅💦


↓マイルドゴーヤのホワイトライム苗・・・やっと、発芽してくれたから・・・ホッとしました・・・ふうっ😮‍💨

・・・

あと何本発芽してくれるかなぁ?!🤔

・・・沢山発芽して欲しいものだね🙏🙏🙏