《花芽とお花・・・》

昨年は白いお花のブーゲンビリアしか咲かなかったけれど、今年はちゃんと赤いお花のブーゲンビリアも沢山の花芽が着いてきてくれている!!!✌️👍*\(^o^)/*


↓ブーゲンビリア苗木・・・花蕾がどんどん着き始めてくれてます😉*\(^o^)/*

↓拡大:ここまで来れば、もう直ぐ開花してくれそうだね!😉*\(^o^)/*




↓萼がどんどん大きくなってくれて、何だか豪華に見えてきたね!😉*\(^o^)/*










《成長の再始動と未始動の苗や苗木・・・》

先日のブログネタにした時には、4鉢中1鉢が発芽してなかったんだけど😢・・・


↓ベニートアマリリス・・・今日見たら、なんと発芽してるじゃないですか!!!・・・やったね👍*\(^o^)/*


↓ダブルドラゴンアマリリス・・・2枚目の葉が見えてきて、ちょっと成長してるね!


↓ダンシングクイーンアマリリス・・・この子も2枚目の葉が見えてきて、ちょっと成長してるね!


↓マリリンアマリリス・・・この子は3枚目の葉が見えてきて、ちょっと成長してるね!




↓オキザリス苗・・・めっちゃ沢山の新芽が出て&葉が開いてくれた!😉*\(^o^)/*





↓インドナツメ苗木・・・1-2日すると、見て直ぐに判るくらい成長していて、めっちゃ成長著しいねぇ!✌️👍







↓バルビシアーナバナナ苗・・・地植えで越冬した後の最初の1枚目の開葉😉

(前回のブログ掲載時には未だ新葉の巻葉だったげど)


吸芽の新葉の巻葉もめっちゃ伸びてくれたけど・・・昨夜からの強風で新葉の巻葉が折れてしまった😥💦


↓ドワーフナムワバナナ苗・・・ビニールハウス内で越冬した苗だけど、この子はちょっとだけ新葉が伸びてきてます😊*\(^o^)/*


↓ドワーフナムワバナナ苗・・・同じくこの子もビニールハウス内で越冬した苗だけど、未だ動きがないね😓



↓ナムワ系アイスクリームバナナ苗・・・冬囲いを外して直ぐの暖かい晴れ間の日が続いた時には、ちょっとだけ新葉の巻葉が伸びたけど、それ以降は何だか成長停滞しているみたいだ😥💦

↓拡大・・・










《十二番目吸芽のその後・・・》

先日12番目の吸芽を発見したが、最近の吸芽の成長には目覚ましいものがある・・・😉


↓斑入りドワーフモンキーバナナ苗の吸芽・・・数日前は1枚目の葉が巻葉状態だったのに、もう2枚目の新葉の巻葉が伸びてきている!✌️👍