《満開の桜と不明なお花・・・》

蕾一つ残らず本格的に満開になりました!😉*\(^o^)/*

・・・

めっちゃ綺麗です!!!😻😍🤩


↓枝垂れ富士桜樹木・・・小ちゃな苗木だけれど、満開になると流石に、めっちゃ豪華に見えますね✌️👍

↓ちょっと角度を変えて、やや下側からのショット📸




↓不明なお花?!・・・このお花は・・・義父が生前に育てていたんだけど・・・毎年桜の時期に綺麗で美しいお花を開花させてくれている😊

・・・

見た目は鉢植えだけど、この鉢の下からめちゃくちゃ強靭な根が地中に張っていて、鉢を動かすこともできないんだけど・・・

・・・

せっかく根が伸びて、元気に育っている苗木のことを思うと、とても可哀想で移動ができずにいます😉


そして・・・ずーっと桜だと思っていました💦

↓でも、良ーく花弁の形を見ると、桜の花弁の特徴である花弁にハートの様な切れ込みがない💦


何という植物なんだろうなぁ???

(どなたか判る方はおられないですかね?!)










《ニンニクの栽培経過^_^》12月

本来、寒冷地では10-11月に播種するニンニクだけれど・・・幕張は暖かい地域なので、昨年はその時期に植えると前年中に育ち過ぎて、春からの成長などできず逆に春からは枯れていく一方で、収穫時には直径3cmしかならなかったニンニクばかりでした😓💦

・・・

なので今回は、気温が低下した12月下旬に播種しました😉✌️


↓ジャンボニンニク苗・・・今回は、春の今も成長が続いてくれてます😉*\(^o^)/*✌️











《斑入り葉の開葉^_−》

3鉢ある内この子が一番早く成長を開始してくれました✌️

・・・

 ちなみに、同類のフロリダバナナの巨大な苗ももちろん成長が再開しています!*\(^o^)/*✌️👍


↓アエアエバナナ苗・・・もうちょっと大きな葉になってくれることを期待して😉