《地植えバナナ苗達・・・》

地植えで越冬した2本とビニールハウス内で越冬した2本の移植苗・・・

・・・

何故だか、庭で越冬した苗の方が成長し始めて・・・過保護にビニールハウスで越冬した方は成長し始めていない💦


↓①バルビシアーナバナナ苗、②と③ドワーフナムワバナナ苗・・・バルビシアーナバナナ苗は庭に地植えのまま越冬したにも関わらず、もう新葉の巻葉の伸びが著しくて、来週中には開葉しそうだ!*\(^o^)/*

・・・

ドワーフナムワバナナ苗達は未だ動きが見られずです💦




↓ナムワ系アイスクリームバナナ苗・・・昨年伸び始めてそのまま成長停滞していた新葉の巻葉が、冬囲いを外した時より10cm位伸びてきているぞ!!!・・・


やったー、越冬成功だぁ!!!*\(^o^)/**\(^o^)/*










《あっ、また吸芽みっけ!》

↓斑入りドワーフモンキーバナナ苗・・・

↓またまた、新たな吸芽発見ビックリマークビックリマークビックリマーク目*\(^o^)/*

↓拡大・・・これで吸芽は12本だ😉











《屋外越冬後の鉢植えバナナ苗達・・・》

↓ジャパニーズバナナ苗達・・・鉢植えなのに庭で越冬成功したジャパニーズバナナ苗達・・・


この子はもう新葉の開葉が済んでます😉✌️

↓小さなポットに植えられてる細くて小さな苗達だけど・・・

・・・

他の品種ならこんな細い苗なら完全に越冬できずに枯れてしまうだろうね😓

・・・

本当によく越冬してくれました!!!*\(^o^)/*