《桜満開》

↓枝垂れ富士桜苗木・・・我が家の🌸桜が、ほぼ満開になりましたっ!!!✌️*\(^o^)/*

・・・

あれれっ?!、ピンクの濃い花弁のお花と白っぽい花弁のお花が混在している!😅💦

↓右側からのショット📸・・・

↓左側からのショット📸・・・









《ブーゲンビリアのお花》

白い萼のお花のブーゲンビリアとやっと花芽の付いた赤い萼のお花のブーゲンビリア・・・

・・・

前者は以前から開花して、花芽が苗木に沢山付いている!*\(^o^)/*👍

そして、後者はやっと花芽がポツポツと付き出し始めてくれた!*\(^o^)/*✌️

・・・

両方が開花するのが楽しみだ!😉*\(^o^)/*


↓白いブーゲンビリア苗木・・・



↓赤いブーゲンビリア苗木・・・昨年はちょっとしか咲かなかったが、今年は白い方みたいに沢山花芽が付いて欲しいものだ!・・・










《マンゴーとナツメの勘違い》

なんだか・・・ちょっと勘違いかも?!💦

・・・

実は・・・


↓キーツマンゴー苗木・・・葉芽だと思っていたんだけれど・・・確かに葉芽もあったが、プラス不明な芽が出始めてきた!💦

・・・

明らかに葉芽では無い事は確かだ😊

↓拡大・・・



↓インドナツメ苗木・・・苗が届いた時に、接木された穂木から伸びた枝達についている葉がみんなヨレヨレっていうかクシャクシャのシワシワだったので・・・ひょっとして病気かも?!とも思っていたけど・・・

・・・

ここのところのビニールハウス内の暖かさで、新芽が伸びて沢山の新葉が開葉してきた!*\(^o^)/*

・・・

そこで判ったことは、枝にはトゲがあり&新葉は元々がヨレヨレでクシャクシャのシワシワなんだという事が良ーーーく判った!!!😉✌️










《アエアエ系バナナの本格始動》

3m近くある巨大なフロリダバナナ苗1本と小さなアエアエバナナ苗3本(元々4本だったが先々週に1本が枯れてしまった)に今までに無い明確な動きが現れてきた!!!👍✌️😉


↓アエアエバナナ苗・・・“バナナ界の最弱バナナ”と言われる品種だが、まだ地植えのドワーフナムワバナナ苗が成長本格始動してないのに、今年は珍しく早い始動だ!😉*\(^o^)/*




↓フロリダバナナ苗・・・先週までは、数cm/週程度の新葉の巻葉の伸びは速度が一挙に速度を増している!!!😉👍*\(^o^)/*

・・・

この苗は鉢植えにしちゃってだけど、今年3年目を迎える苗・・・✌️

・・・

暖かくなったら、地植えしてみるつもりだ😉