《越冬成功!熱帯果樹!!!》

昨年、蔓が成長してくれた苗だけど・・・苗を購入して植える時期が遅くて、蕾も出来ず開花&結実をしなかった・・・😥💦

・・・

4苗植えて、越冬したのは2苗・・・


↓パッションフルーツ苗・・・この子は1本目の苗・・・各節目に新芽が出始めているが、この新芽だけは成長が早いぞ!*\(^o^)/*


↓2本目の苗・・・この子の新芽はこんな新芽が各節目に!*\(^o^)/*










《枯れたバナナ苗>_<》

アエアエバナナは4苗ありまして、2週間前までは全ての苗が元気に越冬出来てたけれど・・・

・・・

ここのところの寒さで、なぜか突如として枯れてしまいました😱😰😓💦

(1月や2月と比べて大した寒さではないんだけど・・・)


↓アエアエバナナ苗達・・・葉の有る苗は生きているけれど、その横の葉の無いものが枯れた苗・・・

・・・

ただし、僕の全てのアエアエバナナ苗は、地植えの親苗から株分けした苗だから根芋も巨大な苗達なので、吸芽が出て世代交代復活を期待しています!🙏🙏🙏










《成長再開バナナ苗!》

2週間くらい前までは、超スローな成長だったけれど・・・💦💦💦


↓アップルバナナ苗・・・今日見たら、いつの間にかあっという間に新葉の巻葉が伸びて、開葉し始めていました!*\(^o^)/*










《ピンク斑バナナ苗達》

アルビノ葉(苗)になってしまっていた苗達で・・・“きっと枯れてしまう運命だなぁ😓💦”と思っていたけれど・・・

・・・

けっこう生き続けてくれてるし、1苗は緑部のある葉が出てくれる様になった!!!*\(^o^)/*

(緑部のある葉が出てきた苗は、枯れない可能性が出てきたぞっ!*\(^o^)/*)


↓ピンク斑入りノノバナナ苗達・・・