《我が家の開花宣言^_−》

本日は我が家の🌸開花宣言日ですビックリマークビックリマークビックリマーク目😉*\(^o^)/*

・・・

庭で管理してたけど・・・せっかくのことだからと、この写真撮影📸の後、玄関に置きました!


↓枝垂れ富士桜樹木・・・富士桜は小さなお花とネットで説明があったけれど😓・・・全然そんなことはなく、一輪一輪は大きなお花でした!!


↓拡大:お花が下向きなので、鉢を傾けての撮影📸・・・












《新顔バナナ苗の変化!》

先日、ナツさんから届いた苗ですが・・・

・・・

今日見たら、新葉の巻葉が伸び始めて来てます!*\(^o^)/*


↓グランドナインバナナ苗・・・このバナナ品種は、現在バナナメーカーDOLEで栽培中のバナナ品種の改良版とのことで、もし収穫できたら美味しい😋バナナ🍌となること間違いありません!!!😉✌️










《マンゴー苗木の不思議!?》

先月購入した僕のマンゴー苗木には、枝が6本ありその内2本は先端がカットした断面だけど、残りの4本の枝は先端が新芽でした・・・

・・・

その新芽が後に、モジャモジャ状態に成長して・・・それが、ようやく葉に成っていくんだと判る様に成長してきましたが・・・

・・・

3本の枝の樹皮から新たな何かが現れてきてますビックリマークビックリマークビックリマーク目目目


↓キーツマンゴー苗木・・・この一番高く伸びた枝には変化がありません・・・



↓二番目から四番目に伸びた枝には、樹皮から新たな何かが現れてきましたビックリマークビックリマークビックリマーク目目目

・・・

オレンジの◯内は新芽が成長している葉や枝になるもの

・・・

イエローの◯内には新たな何かが???

※どなたか判る方は、おられないでしょうかはてなマークはてなマークはてなマーク

↓拡大・・・

↓更に超拡大・・・

↓三番目の枝にも・・・

↓そして四番目の枝にも・・・