《イチジク苗木達^_−》

先月剪定して、一文字仕立てに仕上げた苗木です😉

・・・

庭で屋外管理していて、最低気温が未だ頻繁に一桁台なので、一向に新芽が膨らんで来ない😢💦💦💦


↓バナナクイーン(バナーネ)イチジク苗木・・・苗木が動き出していない今のうちに、鉢の地埋めを止めないとね💦





書斎の南方向きの出窓に置いて管理していたら、葉がモジャモジャになってきた💦

・・・

こんなになると、一度気温の低い所で管理しないと、屋外に出すタイミングが難しくなってしまうかも?!💦


↓ゼブラスイートイチジク苗木・・・先月購入したばかりの苗木だけど、見た目が全然変わってしまった😅💦(笑)*\(^o^)/*










《枝垂れ桜^_^》

各枝の先端の蕾が大きくなってきて、先端から咲いてしまうのかなぁ?!と思っていたけれど、やはり一斉に咲くみたいで・・・全ての蕾が同じ様に膨らむまでは、先走って咲いてしまう蕾は無い様だね😉👍

・・・

咲き終えたら鉢増しして、もう少し大きくしたいと考えています😉

・・・

でも・・・あくまでも盆栽仕様で管理するつもりです✌️


↓枝垂れ富士桜苗木・・・富士桜は八重桜でなく一重の5枚花弁なので、🌸桜のお花らしい花弁です😉*\(^o^)/*

・・・

いつ開花かなぁ???・・・楽しみだ!😊










《インドナツメ>_<》

先日届いたインドナツメの接木苗木だけど・・・なんだか葉がシュワシュワとクシャクシャになってしまっていて・・・ひょっとして病気???🤔😞

・・・

この先に、新葉が開葉した時にどうなっていくかだね!?🧐


↓インドナツメ苗木・・・










《ハーフムーン苗!》

この子は、ずーーーーーーーーっと開葉する度に、ハーフムーン葉模様の葉を開葉してくれてる!!!

・・・

不思議な特徴だね!?🧐🤔💭

・・・

はたして今後はどうなっていくのか?!が楽しみな苗だね😊😉✌️


↓ピンク斑入りノノバナナ苗・・・