《ニューフェイスバナナ苗》

今日の昼休みにビニールハウス内の苗に潅水しようと、玄関のドアを開けたら・・・大っきな荷物(ダンボール箱)📦発見ビックリマーク目・・・😭🙏🙇‍♂️*\(^o^)/*🤗😄🤩

・・・

前日に荷物のトラッキングナンバーをチェックしたけど、まだ沖縄県の現地にあるステータスだったので、あと2日位かかると思ってたので、超っ!びっくり🫢😳*\(^o^)/*・・・

(ナツさーん!ありがとうございました!🙇‍♂️)



早速、箱をアンパックして中を覗いたら、超巨大な根芋のバナナ苗だビックリマークビックリマークビックリマーク


↓グランドナインバナナ(Musa Grande Naine Banana)苗・・・

・・・

めっちゃ太っとい巨大な根芋の苗だ!!!*\(^o^)/*

・・・

それにしても、こんなに真っ赤な偽茎なんだぁ!!!🧐

↓ネームラベル・・・

↓早速、植え替えてあげました!😉

・・・

もちろん、管理はビニールハウス内です!!!😊










《インドナツメ苗木到着!》

以前、ナツさんに案内をいただき苗木の注文予約をしていた苗木です!*\(^o^)/*


↓インドナツメ苗木・・・大昔に母の実家に植えてあった日本古来のナツメとは全く異なり・・・


↓日本古来のナツメは大人の人の小指の第一関節位の小さな果実なのに・・・

・・・

インドナツメの果実は、↓の写真の様にりんごとほとんど変わらないサイズの大っきなサイズの果実です!🫢😳🤩

・・・

まだまだ苗木は小さなサイズだけど、収穫できる日を夢見て育成を頑張ります!✌️😉










《巨大グミ果実いただきっ!》

箱の中には、ナツさんからのベトナム産グミのお裾分け!😭🙏🙇‍♂️*\(^o^)/*

・・・

僕の知ってる幼い時に食べた小さなグミ果実と異なり、超巨大なグミ果実です!!!・・・びっくり🫢😳🤩


今日は本当に驚くことばかりだぁ!!!・・・😅💦










《番外編》

↓ブーゲンビリア苗木・・・開花しているお花が増えている!😉*\(^o^)/*
・・・
苗木中が花蕾だらけになってます😅💦*\(^o^)/*