《開花直前の桜(^_−)》

予定の高さより2割くらい低かったけど・・・

まぁ、今後の成長に期待だね😊

・・・

枝垂れの枝向きが内側に巻き込み過ぎていたので、先日枝の向きを矯正しました😉✌️

・・・

今日、テレビで🌸桜の開花予報の話題で盛り上がっていたので・・・

・・・

それでは・・・と、我が家の枝垂れ富士桜の苗木をチェック😉


↓枝垂れ富士桜の苗木・・・🌸桜の花蕾がほころび始めてるビックリマークビックリマークビックリマーク目

↓拡大・・・あとわずか・・・頑張れ〜!🌸😊










《株分けバナナ苗の嫁入り!》

ブロガーbinocenturyさんの所に嫁入りする予定の苗です😉


↓ドワーフナムワバナナ苗の吸芽苗・・・ビニールハウス内で地植えしている苗の吸芽です!

・・・

ドワーフナムワバナナは、数百品種あるバナナ界で😋美味しさでNo.1のランキングなのに体感性もあって、関東以西&以南では地植えでも越冬&開花できている強者バナナ🍌🌱品種です👍


矢印なら苗を株分け😉

↓株分け後・・・高さ70数cmです。

↓ポット鉢に植え付けて・・・この後、鉢周りをラッピングして・・・

↓箱に詰めましたが・・・実は、高さが不足してしまい、他の箱で上部20cmくらい継ぎ足しました😅💦

・・・

最後の落ちは・・・明日発送しようと思っていたんだけど・・・明日は祝日で郵便局はお休みでした💦💦💦(笑)

・・・

木曜日の発送だね😝(笑)










《斑入りバナナ苗の輸入!》

今日はタイの植物組織培養工場の社長から斑入り苗(数種類)の発送(輸出)する連絡がありました!

・・・

書類はメールで受け取り、日本の植物検疫所(横浜)に事前提出しました😉

(もちろん、もう審査の合格通知を受けています!✌️)


↓数種の斑入りバナナ苗・・・数種類の斑入り苗を約60苗の輸入です!


タイからの発送直前の写真です・・・











《番外編》

ジャンボニンニク苗・・・順調に生育しています!*\(^o^)/*

・・・

今年こそは、ちゃんとしたサイズで収穫できる様に祈ってます🙏🙏🙏


17本個の植え付けです😉