《今年の最高気温!》

↓今年一番のビニールハウス内最高気温(36.2℃)・・・中に入ったら、直ぐに汗だくになってしまいました🥵💦💦💦











《天煌パパイヤ・キーツマンゴー・モンキーバナナ》

ビニールハウス栽培は、バナナ苗主体ではあるけれど、メジャーな熱帯果樹も幾本か育成しています😉


↓天煌パパイヤ苗・・・ようやく葉も青々として、徐々に大きな葉に成長しています!*\(^o^)/*

・・・

秋までに収穫できたら良いなぁ〜!




↓キーツマンゴー苗木・・・先月お迎えした苗木だけれど、マンゴーの育成は初めてだから頻繁にネットで育て方を検索しているところです🤔🧐


苗木の各枝の先端部の新芽(?!)の様子・・・一番高く伸びた枝の先端部の芽は先週発見時から蜜らしき樹液が継続して出てきています・・・


↓拡大:溢れた蜜らしき樹液に虫が数匹やってきてます😅

↓2番目に高い枝・・・

↓3番目に高い枝・・・

↓4番目に高い枝・・・

↓5番目と6番目の枝・・・先端の新芽が無い枝だけど葉の葉柄の付け根&付け根跡からの新芽があります!😉










↓斑入りドワーフモンキーバナナ苗・・・越冬中もスローではあるけれど、継続して開葉をしてくれてます!😉*\(^o^)/*

↓9本育っている吸芽達・・・大きな吸芽2本!

↓まだまだ小さな吸芽3本・・・

↓さらに4本の吸芽達・・・