《ニューフェイス!》

もう過去に二度も枯らしちゃっているので、購入を悩んでいたが・・・やっぱり欲しくて購入しちゃいました!😅💦


↓枝垂れ富士桜・・・この後、庭に出しました😉

・・・

以前は、盆栽鉢(めっちゃ小ちゃな鉢)のものを購入していて潅水管理に失敗していたので、今度は大きめな鉢に植えて水待ちの良い状態にしようと考えています😉✌️












《新たな吸芽発見!》

今日は久々の☀️快晴で、潅水のためビニールハウスに入った際に・・・


↓レップムナンバナナ苗・・・

“あっ、1本増えてるぅーっビックリマーク目って感じで、3本目の吸芽が出てきました!*\(^o^)/*

・・・

肥料をあげたせいかなぁ?!










《いつになったら成長再開?!》

今年は昨年の越冬と異なり、アエアエバナナ苗達やフロリダバナナ苗も青々とした葉で、枯れてはいないので・・・


いつになったら成長を再開してくれるのかなぁ???

(新葉の巻葉が伸びてくれてるを確認できたのは巨大なフロリダバナナ苗のみなんです・・・😓💦)


↓アエアエバナナ苗達・・・


↓フロリダバナナ苗とアエアエバナナ苗達・・・










《番外編》

発根はあと3-5日位かなぁ?!・・・

・・・実際には、“当然、まだ発根はしてない・・・”と分かってはいるんだけど、ついつい気になって見てしまいます・・・😅💦


↓Auroraイチジク・・・


↓BNRイチジク・・・