《取り木できそっ!?》

20年近く越冬してるけれど、今までで一番葉の状態がいい越冬状態だぁ!!!*\(^o^)/**\(^o^)/**\(^o^)/*


↓ブラジルコーヒーの苗木・・・

↓そして、矢印の元気な枝を発見!!!

↓ひょっとして、取り木できそうな枝だね!😉


暖かくなって、ビニールハウスから出したら『取り木』してみようかな!😉










《蜜が増してるぅーっ!》

昨日、キーツマンゴーの一つの枝の先端の新芽の様な所から蜜が出てきていたけど・・・


↓キーツマンゴーの苗木・・・矢印の枝の先端!

↓昨日よりも溢れた蜜が増している💦💦💦

↓拡大










《こんなに小ちゃな苗なのにっ!》

まだ仮茎高が10cmほどしかない小苗なんだけど・・・


↓斑入り三尺バナナ苗・・・

↓みなさん!お気付きになりましたか?

↓そっ、そうなんです・・・吸芽が出てきたんです😅💦


こんなに小さな苗からの吸芽・・・親子共々この先どうなるんだろうか?!










《番外編》

ドラゴンフルーツ苗達・・・新芽が成長しまくってる!!!*\(^o^)/*

(今年、初めてめちゃくちゃ肥料をあげたんです😉・・・ひょっとしてその影響(効能)なのかなぁ?!)

・・・

矢印以外もあちこち新芽や枝が伸びてます!*\(^o^)/*


↓グランパさんからの赤皮赤果肉&白花のドラゴンフルーツ品種です!


↓ナツさんからの赤皮白果肉&ピンク花のドラゴンフルーツ品種です!




↓これまで葉が枯れ始めて落葉してたけれど・・・

・・・

ようやく葉が成長して大きくなってきてくれています!!!*\(^o^)/*


↓天煌パパイヤ苗・・・中心部の葉はめっちゃ小さな葉ばかりになっていたんだけど・・・

・・・

左側に伸び出している葉もちょっと前までは伸びてなかった葉なんだけどね・・・😅