《開花で我が家の庭にも春が!^_^》

みぞれの降る中ビニールハウスから出て玄関に向かおうとして、ふと上を見たら梅の花が咲き始めてました!*\(^o^)/*

・・・

我が家の庭にもようやく春らしい動きが感じられました!*\(^o^)/*










《いただき物*\(^o^)/*》

沖永良部島のバナナ友から収穫したての🥔ジャガイモが届きました!*\(^o^)/**\(^o^)/**\(^o^)/*

(ありがとうございますTさん!😭🙏🙇‍♂️*\(^o^)/*)

・・・

めっちゃ沢山!!!

大っきい箱にぎっしり!*\(^o^)/*😄*\(^o^)/*

・・・

せっかくいただいたのだからと、ネットでレンチンする方法を参考に加熱してみました😉

・・・

そして、ブルーチーズとマヨネーズをドレッシングにして、熱々の🥔ジャガイモにかけて食べました!😋

(一個だけ味見してみました😉😋)

・・・

めっちゃくちゃ美味しかったです!!!😋😉*\(^o^)/*











《吸芽と花蕾(^_−)−☆》

斑入りドワーフモンキーバナナ苗の吸芽達・・・

(成長度合いで、番号を付け直しました😉)

・・・


↓吸芽1号・・・

↓吸芽2号・・・

↓吸芽3号・・・

↓吸芽4号・・・

↓吸芽5号・・・

↓吸芽6号と吸芽7号・・・





↓先日剪定したブーゲンビリア(赤花)・・・葉と蕾が沢山出てきてます!

↓ブーゲンビリア(白花)・・・この子は従前から花蕾がずーっと絶えず出てきてます!😉

↓拡大:蕾・・・