《吸芽が大量(子沢山)!》

いつも斑入りドワーフモンキーバナナ苗は、この方向からばかりチェックしていたんだけど・・・

↓この方向から見ると、いつも同じ辺りに吸芽が出てきている!
そして・・・でも・・・ここ辺りばかりに吸芽が出てきているのに違和感が湧いてきまして・・・


↓鉢を180度回して裏側から見てチェックしたら・・・

なんと、なんと、さらに吸芽を2本発見ビックリマークビックリマークビックリマーク目目目

*\(^o^)/**\(^o^)/**\(^o^)/**\(^o^)/**\(^o^)/**\(^o^)/*

今日発見した6番目吸芽と7番目吸芽・・・

・・・

昨日見つけた5番目吸芽より何倍も大きい!!!

・・・きっと4番目吸芽や5番目吸芽より先に出てきていたんだね😉

↓1番目吸芽・・・

↓2番目吸芽・・・

↓3番目吸芽・・・

↓4番目吸芽・・・実際には6番目吸芽だね!

↓5番目吸芽・・・実際には7番目吸芽だね!

↓6番目吸芽・・・実際には4番目吸芽だね!

↓7番目吸芽・・・実際には5番目吸芽だね!










《剪定と誘引(^^)v》

ブーゲンビリアの枝がボサボサだあ😰💦

・・・枯れた枝もある😓💦


↓剪定前の白花ブーゲンビリアの苗木・・・


↓剪定前の赤花ブーゲンビリアの苗木・・・


・・・


↓剪定後の白花ブーゲンビリアの苗木・・・

↓剪定後の赤花ブーゲンビリアの苗木・・・

↓並べた様子・・・


↓誘引前のレッドストロベリーグァバの苗木・・・

↓サークル支柱を鉢に差し込んで、各枝を誘引した様子

*\(^o^)/**\(^o^)/**\(^o^)/*










《暖房機不稼働*\(^o^)/*》

2月中の夜〜朝までで、ビニールハウス内に設置の園芸用暖房機が不稼働なんてことは、これまで記憶がないんだけど・・・

・・・

今年は、先日と今日で2回目です*\(^o^)/*

・・・今年は本当に暖かいんだね!!!😉


↓昨日から今日の気温の推移です・・・

上段:ビニールハウス内の気温

下段:庭の気温の推移


↓昨年11月からの気温の推移・・・

・・・

2月6日以降から気温が上がり出してきている・・・

・・・

数日後の気温低下が反映された後のチャートの表示がどうなるかなぁ?!