《わぁ〜生きてたぁ!*\(^o^)/*》

今日は、ビニールハウス内の苗や苗木達の枯れた葉などの除去(切除)作業とビニールハウス内外の草取りと除草剤撒きをしました・・・ふうっ😮‍💨


↓インドドワーフバナナ苗・・・枯れてしまった吸芽だと思って・・・とりあえず先端方向からちょっとずつカットして行ったら・・・あららららっ💦生きてました!(根本からカットしなくてよかったぁ〜😅💦)


↓一階部のオルナタ系バナナ苗達の鉢の間に挟まってた小さなポット・・・先月までは枯れてしまった苗状態だったんだけど、新葉の巻葉が伸びて開葉してきた!*\(^o^)/*

(生きててくれて・・・ホッ😮‍💨*\(^o^)/*)


斑入りみたいになってます・・・低温障害だね、たぶん🤔


↓苗の品種は、クルアイホムチャングバナナです!










《肥料散布》

花壇とユリのプランターと桃の鉢とバナナクイーンイチジクの鉢に肥料を散布しました!!!

(明日は、他の花壇と地植え苗達に肥料散布です!😉)

・・・

肥料は発酵牛糞肥料、有機化成肥料8-8-8、FXキングです😉


↓花壇とユリの球根が植えてあるプランターに肥料の散布・・・

・・・

プランターには肥料を散布後に土を追加してあげました!😉


↓花壇には肥料を散布し、🍓とちおとめ苺苗のプランターは先日沢山の肥料を混ぜ込んで土づくりをしたので、本日は保湿の為にモスで表土を覆う様に敷いてあげました😉


↓矢印の花壇に肥料を散布!

そして、写真には写ってないけど、桃の鉢とバナナクイーンイチジクの鉢にも同様の肥料を散布しましたウィンク😉*\(^o^)/*

・・・

この花壇には、チューリップ、斑入りナルコユリ、ユリ、シャクヤクが植えてあります!😉

(今は、地上部の苗は枯れちゃってますが、現在地面に新芽が沢山顔を出してくれてます!😉*\(^o^)/*)

・・・










《第4番目吸芽発見(^_−)−☆》

先日から“もっともっと吸芽が出て来ないかなぁ〜!?”と思っていたら・・・

・・・

今日、なんと、ついに第4番目の吸芽を発見ビックリマークビックリマークビックリマーク目

・・・

やったね😭👍*\(^o^)/*✌️😉

↓拡大・・・

↓もっと拡大・・・