《火遊び(^_^;)》

昨夜、3588mさんのSMSとOZさんのブログを読み返していて、ダルマストーブでの薪燃やしの写真や⛺️キャンプでの🔥焚き火の記事を拝見して・・・

・・・

急に自分も⛺️キャンプをしたくなったが・・・

・・・

無理かぁ!?・・・せめて🔥火遊び(焚き火)でもと・・・“何か燃やすものはないかなぁ?!”と考えたら、処分せずに放置していた不要な木材が家の周りに在ったのを思い出した!!!😉*\(^o^)/*

・・・

今日、前記🪵木材を🪚電動ジグソーと🪓ナタで細かくカットし・・・

・・・

🕳️穴を掘って・・・

・・・

🔥火遊び(焚き火)という名の不要🪵木材の処分を開始😉

↓いい燃え具合だ!

↓ちょっと拡大・・・今思えば、🍠焼き芋でもすれば良かった!・・・と、反省😅💦










《開葉(^_−)−☆》

大きくなって、ガラス温室の棚に納まらなくなって、ガラス温室の外に出したノノバナナ苗だけど・・・

・・・

ガラス温室の脇で、光の照射量が足りてるか?危惧していましたが・・・

・・・

今朝はめちゃくちゃ☀️晴天で、書斎の出窓も南向き!

・・・

ということで、お陽様の光が降り注ぐ間はずーーーっと日光浴をさせてあげました!(初太陽光)😉*\(^o^)/*

・・・

8時間の日光浴も無事に終え、ダメージも無く*\(^o^)/*

・・・

↓ノノバナナ苗・・・心持ち、新葉の巻葉の開葉が早まった気がします!!!*\(^o^)/**\(^o^)/**\(^o^)/*

↓新葉の開葉途中の葉模様です!😉