バナナ苗の栽培は、庭で使用できる面積と書斎の使用できる面積が決まっています😅


しかし・・・一昨年のバナナ苗相場の下落に乗じて、それまで高価だった品種達を買いまくったので😅・・・もうちょっとも増やせない状態になってしまったんです😞


そこで思いついたのが、ビニールハウスも面積は狭いが『カスタムして二階部を設営して、ビニールハウスの高さを増設カスタムしたことだ!』

・・・

同様に屋内書斎にも空きスペースを立体化して、苗達を何倍にも置ける面積にする事を考えたんです!!!😉


そしてやっと発見&交渉が進み、ガラス温室を2本購入することに成功したんです!


《取り引き相手からの写真:1月26日受け取り予定》

※サイズは現所有者からの採寸です。


これで、育った苗がある程度大きくても、次の幼苗の育成も可能となります😉*\(^o^)/*


もちろん、ヒーターもサーモスタットも購入済みすよ😉


これで季節に関係なく、播種の練習ができます!

(播種が下手くそな僕ですので・・・😥(笑))


↓取り引きする1本目のガラス温室・・・現在使用しているガラス温室と同様サイズで、高1500×幅840×奥450です。


↓2本目のガラス温室は、高1800×幅840×奥480です。