数日前から小さな葉が出てきて&開葉してきて、止め葉&出蕾間近かな!?とおもっていましたら・・・なんとなんと小さな葉が自体が止め葉だった様でして、段々とパープルに色付き始めて&どんどんと膨らみ始めてきていますビックリマークビックリマークビックリマーク目目チョキ


出蕾としてはもう手遅れな時期ですが初めての経験となる品種ですので、自身の経験としては大変意味や価値ののある興味深いことです!😊


↓オルナタパープルバナナ苗・・・止め葉の葉柄がパープルに発色してきて、付け根がパックリと膨らみ始めています・・・


↓拡大:どんな特徴の蕾が出てきて&どんな開花の様子をみせてくれるのかなぁ!?










↓今日の夕方に屋根のビニール張りも終えて、あとは余った余分のビニールをカットして、サイドの寒気窓に張るビニールと巻上機を取り付けるのみです!

・・・

あとちょっとだぁ!頑張ろうっと😉😄

・・・

あっ、そうそうドアの取り付けもしないとね😅






↓シワが寄っている様ですが、サニーコートとビニールハウスのビニールの二重張りをしてまして、外側のビニールハウスのビニールにはシワがないのですが、内側のサニーコートにシワが寄っているものです😅
・・・
目視だと外側のピンと張ったビニールが目に付くのですが、写真に撮ると内側のサニーコートのシワが目立ちますね(笑)