↓斑入りのMusa Lep Mu Nang Florida Pattern Variegatedの苗:今朝、潅水時に・・・

↓吸芽発見ビックリマークビックリマークビックリマーク目目目

↓拡大:・・・そだつかなぁ?!










↓ピンクバナナ苗・・・唯一の新芽です*\(^o^)/*


↓昨年晩秋に植えた紅白の彼岸花の新芽です!











↓現在結実中のドワーフナムワバナナ苗・・・昨年の吸芽苗の一番大きな苗をキープして同じサイズの他の1本を株分けしたら、あっという間に親苗に近いサイズまで急成長して来ています!😉

・・・

来年出蕾してくれるかなぁ?!・・・











《番外編》

↓アップルバナナ苗・・・けっこう大きくなってきたね!😉







↓本日午後に先月も行った市川市の梨園の社長宅にバナナ苗とアボカド苗をお届けしてきました😉

・・・

そしたら、梨をこんなに沢山いただきました!!!*\(^o^)/*

・・・品種は:透明な袋の左上は新高梨、その下の透明な袋は秋月梨、あとは青皮で新高梨くらいのサイズの香り梨、秋月梨、そして甘太梨・・・

↓もう食べちゃって減ってしまったけど、夕食のデザートは新高梨でした!*\(^o^)/*

甘くて美味しかったです😉*\(^o^)/*

↓そしてそして、僕が一番楽しみだったのが、皮を剥いて串を刺して冷凍した梨!!!

 (くっつかない様にラップで1個ずつ仕切って巻いてます)