昨日、仮植えしていた超巨大な根芋のアイスクリームバナナ苗を地植えで植え付け!*\(^o^)/*


以前に植え付けたアイスクリームバナナ苗があまりにも成長しないので・・・新たな苗に植え替えです😅


↓昨日、仮植えしていた苗・・・


↓今日、これまで植え付けていた苗を掘り起こして、昨日仮植えした苗を植え付け!*\(^o^)/**\(^o^)/*


↓ついでに・・・こんなに伸び始めています😉


↓今まで植え付けていた苗・・・ずーっとこの状態が続いていました(。-_-。)


↓掘り起こして仮植えして、明日友人宅の庭に植え付けします。







今まで植え付けていた苗は、越冬した苗で古い根が生えていましたが、まだ新根がない状態でした・・・


今日、掘り起こしたら・・・苗が届いた時の土をつけていた箇所の根芋と根が黒ずんで僅かに腐り始めていました😰💦

また、届いた時の土が付いていない箇所の根芋と根は元気な状態でした😊

・・・

なので、苗が届いた時の土を全部取り除いて、新たな調合土で植え付けてあげました😉


・・・


今回届いた苗は、めちゃくちゃどデカい根芋で、持ち上げるのが大変😅・・・新根も毛根も出始めている状態で、新芽の出っ張りもある根芋です*\(^o^)/*


今度の苗は、順調に育って欲しいものです❗️