今日、香川県のTさんからピンクバナナの房、パッションフルーツ、レッドストロベリーグアバが届きました‼️‼️‼️*\(^o^)/*


ことの発端は、僕が『ピンクバナナ種子を売ってもらえませんか?』と言ったことでした・・・


ピンクバナナ1本の種子の播種した発芽の写真を見せてもらったら、めちゃくちゃ沢山の発芽状態でしたので、僕的には発芽率が100%位の種子なら10〜20粒あれば充分だったけれどバナナ果実が成っているので送ってくれる事に・・・僕はてっきり『ピンクバナナ果実1本』だと思っていたのですが・・・なっ、なっ、なんとっ❗️房で届きました‼️・・・超ビックリ‼️‼️‼️


そ・・・れ・・・も・・・、プレゼントして頂いちゃいました‼️*\(^o^)/**\(^o^)/**\(^o^)/*


ピンクバナナは追熟して食べてみるつもりです^_^


小指の第一関節位の小さな実も一個付いていたので、試しにと割ってみました・・・

まだ皮が硬く果肉はパチンコ玉より小さな位でしたが、なんと種子が14個も採取出来ちゃいました*\(^o^)/*・・・ビックリ‼️

これは直ぐに播種してみるつもりです^_^


↓こんなに沢山‼️

↓種子を洗って乾かしています^_^




まだまだ温かい日はあるから、種子の発芽の可能はあるな!

そしたら、来春の発芽率と比較できるだろうね⁉️