※見学・入団・出戻りのご相談は下記のフォームよりお問い合わせください。

https://macswind.localinfo.jp/pages/1992507/menu

 

こんにちは、トロンボーンパート担当の黒田です。

 

コロナウイルスが猛威をふるい、音楽に限らずイベントの中止連絡が相次いております。

他団のみなさまにつきましてもSNS等で演奏会中止の連絡を拝見し、同じバンドとして活動しているこちらとしても心中察する思いです。

当団は今のところ3月中は通常通り活動する予定ですが、世の情勢につきまして練習日程が変更になる可能性がございます。

場合によってはご訪問を延期頂く場合がございますので、新規の見学ご希望の際はお問い合わせフォームまで日取りをご相談ください。

 

さて、昨日は総会後初めての練習でした。新譜が配られ、個人練習が中心でした。

 

 

新しい譜面と・・・・

 

 

新しい楽器!私の月収の〇か月分のお値段だそうです!!

中3から今の楽器を愛用している身にとっては、ド新品の楽器が放つオーラはあまりにもまばゆく見えました。

 

新しいものに出会うことで、春先がすぐ近くなっているのを改めて感じました。

花粉もわしゃ~~って飛び始めているようなので、皆さんもお身体ご自愛くださいね。

 

それでは!

黒田

 

こんにちは、トロンボーンの黒田です。

まさかの数年ぶりの出番です。今まで大変ご無沙汰しておりました、、、

 

遅れてしまい恐縮ですが、先週の10周年記念定期演奏会、見に来ていただき誠にありがとうございました。

当団のモットーとして、誰でも楽しめる演奏ということを演奏会を作ってまいりました。サイリウムを振っていただけること、拍手を頂けること、子供がパプリカを踊ってくれるのを見たときなどは、演奏する側ですが準備してきて良かったなあと感慨深かったです。

次回の出演の際も、なるべく早くみなさんにご案内できるようにいたします。

 

さて、今日は下期の総会でした。団の方針を決めた後、記念撮影です!!

(私は中段真ん中…)

 

このトロフィー、下期に団の中で一番頑張った方に送られるもので、自分の好きな曲を演奏会に選べる、といった制度です。(定演にいらしてた方は聞かれたかも)個人の意見を尊重して、みんな聞き入れてくれる所が当団のいいところかなあ、と感じます。

 

10年目の節目の演奏会、ご来場いただきどうもありがとうございました。

11年目のMacs Wind Orchestraも引き続きよろしくお願いいたします。

 

黒田

 

※見学・入団・出戻り希望は下記のフォームよりお問い合わせください。

https://macswind.localinfo.jp/pages/1992507/menu

皆さんこんにちは!!

trb.兼ブログ担当の橋本です!!

この前の日曜日は
小学校をお借りして
宮西先生合奏でした!!

演奏会まであと5日となりましたので
一段と気合が入ってます!!

来週の日曜日は
いよいよ本番となりました!!
皆さん是非お越しください♪