と、ももちゃん風のタイトルにしてみましたが、★マークでお気づきでしょうか…


Macs練習からの飲み会からの、終電待ち中のTrb めぐです(●´∀`●)

どうも!



今日は、Macs常任指揮者である小篠さんの合奏日でした(*´ω`*)


本日の曲目は、来年1月のコンサートで演奏予定となっている、
「カンタベリー コラール」
「絵のない絵本」
でした!


どちらも先週の練習で初見合奏はしていましたが、やはり小篠さんに振っていただくと、曲の雰囲気もだいぶ違いますね!


カンタベリーコラールは元々好きな曲でしたが、吹くのは今回が始めてで…

あたしにとっては鬼門の曲となってしまいました( =`д´= ;)

コラールって、本当に難しいです(´;ω;`)




絵のない絵本も変拍子が入ったり、パートごとの絡みが複雑だったり…


今日は残念なことに参加が少なかったので、そこまで噛み合わない感じにはならなかったのですが、フルメンバーで合わせた時にどうなってしまうのか…

とっても不安です((((;´・ω・`)))




と、そうこうしてるうちに乗り換えで終電を逃し、タクシーに乗車なぅです!笑

運ちゃんと新ドラの話で盛り上がりながら打ってます笑

このおじちゃん、AKB好きだな(´・ω・`)





えーっと、話をMacsに戻します!笑


今日は見学者が4名いらっしゃって、皆さん練習後の飲み会にも参加してくださいました!!

photo:01




15名参加で、今日もわいわい盛り上がりました(o´∀`o)


皆さん、今日もお疲れさまでした!







今日は最後におまけつき!


エネルギー源は生ビール!
練習後の一口目でその日一番の笑顔を見せてくれる、B.Trb新団員の木下さん!!笑


今日、真っ赤なシャイニーケースを購入していたので、思わずパシャり(・∀・)♪+.゚



歩くたびにケースが足に当たるし、楽器はブレるし、なんかフィットしないと不満げなご様子…



photo:02





あれ?

確かに…

歩きにくくないですか、それ…









正解はこちら!

photo:03





「おぉ!
今、めっちゃ興奮しましたっ!」

と、木下さん笑


これでおしゃんてぃーなトロンボニストの仲間入りです!!(*´∀`*)


これからも、その真っ赤なケースを担いで中目黒界隈をぶいぶい言わせて下さいね!( *´艸`)




そんなこんなで、気づいたら深夜2時半になってしまいました( ゚A゚;)


あ、さすがにもう帰宅してお布団の中ですのでご安心ください!+.(*゚ェ゚*)゚+.笑



来週のMacsも小篠さんの合奏日です!

頑張りましょー!(●`з´●)



では、おやすみなさい(*´ω`*)

photo:04




Trb めぐ



iPhoneからの投稿