と、ももちゃん風のタイトルにしてみましたが、★マークでお気づきでしょうか…
Macs練習からの飲み会からの、終電待ち中のTrb めぐです(●´∀`●)
どうも!
今日は、Macs常任指揮者である小篠さんの合奏日でした(*´ω`*)
本日の曲目は、来年1月のコンサートで演奏予定となっている、
「カンタベリー コラール」
「絵のない絵本」
でした!
どちらも先週の練習で初見合奏はしていましたが、やはり小篠さんに振っていただくと、曲の雰囲気もだいぶ違いますね!
カンタベリーコラールは元々好きな曲でしたが、吹くのは今回が始めてで…
あたしにとっては鬼門の曲となってしまいました( =`д´= ;)
コラールって、本当に難しいです(´;ω;`)
絵のない絵本も変拍子が入ったり、パートごとの絡みが複雑だったり…
今日は残念なことに参加が少なかったので、そこまで噛み合わない感じにはならなかったのですが、フルメンバーで合わせた時にどうなってしまうのか…
とっても不安です((((;´・ω・`)))
と、そうこうしてるうちに乗り換えで終電を逃し、タクシーに乗車なぅです!笑
運ちゃんと新ドラの話で盛り上がりながら打ってます笑
このおじちゃん、AKB好きだな(´・ω・`)
えーっと、話をMacsに戻します!笑
今日は見学者が4名いらっしゃって、皆さん練習後の飲み会にも参加してくださいました!!
15名参加で、今日もわいわい盛り上がりました(o´∀`o)
皆さん、今日もお疲れさまでした!
今日は最後におまけつき!
エネルギー源は生ビール!
練習後の一口目でその日一番の笑顔を見せてくれる、B.Trb新団員の木下さん!!笑
今日、真っ赤なシャイニーケースを購入していたので、思わずパシャり(・∀・)♪+.゚
歩くたびにケースが足に当たるし、楽器はブレるし、なんかフィットしないと不満げなご様子…
あれ?
確かに…
歩きにくくないですか、それ…
正解はこちら!
「おぉ!
今、めっちゃ興奮しましたっ!」
と、木下さん笑
これでおしゃんてぃーなトロンボニストの仲間入りです!!(*´∀`*)
これからも、その真っ赤なケースを担いで中目黒界隈をぶいぶい言わせて下さいね!( *´艸`)
そんなこんなで、気づいたら深夜2時半になってしまいました( ゚A゚;)
あ、さすがにもう帰宅してお布団の中ですのでご安心ください!+.(*゚ェ゚*)゚+.笑
来週のMacsも小篠さんの合奏日です!
頑張りましょー!(●`з´●)
では、おやすみなさい(*´ω`*)
Trb めぐ
iPhoneからの投稿



