はじめまして(^^)
Flパート兼会計係の鈴木友子です!
まっくすぶろぐ初参戦です♪
書く事が無いので私も
吹奏楽を始めたきっかけを(^^)
私の小学校は吹奏楽部が有名で
3つ上の代は全国大会
それ以外も8年連続で東北大会に
出ているような小学校でした。
幼稚園の頃から
兄弟でピアノを習っていたり
父も母もギターを弾くような家族で
音楽は大好きだったので
部活に入れる4年生になったら
絶対に入りたい!と考えていました(^^)
毎週火曜日の全校集会での
校歌の伴奏がカッコ良かったのも
憧れのきっかけです♪
しかし、4年生になった時に
書道、そろばんもやっていたため
そろばん3級に合格してから
入れさせてあげると母に言われ、泣
→母はそろばん教室の先生なんです…
3級に合格して
5年生から入部しました\(^o^)/
フルートをやり始めたのは
家の近くに住んでいた先輩が
すんごい可愛くて素敵だったから←
動機は不純です笑
ちなみにその先輩は
今月の某ca◯ca◯に載ってます(^ω^)
そんなきっかけで今も笛を吹いてます♪
ちなみにフルートと付き合い始めて
今年がちょうど10周年です♪seaと同じ♪
4年生の時にやりたくても
できなかった時の思いを忘れずに
楽器を吹ける事に感謝して
楽器を大切に、仲間を大切に
音楽していきたいと思います♪
こんな私を宜しくお願いします!
iPhoneからの投稿