昨日は淡路島を通り過ぎて徳島

今年最後の生光学園野球部さんの指導へ


練習前に急に吹雪いて来て


急遽





ウエイトトレーニング場で体幹トレーニングを指導


それからグランドで30分ほど鬼ごっこで体力作り


最初はランメニュー鬼ごっこと伝えると


喜んでいた投手陣でしたが


楽しいよりも苦しいランメニューの本質を理解してくれてからは笑顔が消えていました



なぜヒヤヒヤかと言いますと


明石海峡大橋は中々通行止めにはならないんですが


鳴門海峡大橋は結構簡単に通行止めになる時があるので吹雪始めたときは徳島に泊まりだなぁ


とヒヤヒヤしていましたが


無事に帰る事ができました